「よりどころ晃風宴」開催のご報告

7/23(月)、7月のよりどころ晃風宴が開催されました。
暑い中、15:30ごろからボランティアさんが顔を真っ赤にし、
汗を流しながらお手伝いに来てくださいました。
それでも、「ここにくるのは楽しいから」と、足を運んでくださっています。昨日は暑さのせいか、いつもよりも参加者は少なかったですが、
職員の小さいご家族や草柳DSに来られていた実習生さんも
ご参加くださいました。また、今回のおつまみメニューは、
ぬくもりの農園で採れた新鮮野菜を提供させていただきました。
きゅうり、なす、ピーマンをスティックにカットし、
バーニャカウダ―とみそマヨのディップで楽しんでもらい、大変好評でした。

来月は暑さを考慮しお休みとしますが、次回は9/24の開催となります。

毎日、暑い日が続きます。体調管理は大丈夫でしょうか?
長く暑い夏を、乗り越えるためにも、体調管理には今一層お気を付け下さい。

包括支援課 石毛

グループホームからこんにちは

庭の紫陽花はくっきり、はっきりの色合いでとてもきれいでした。
6月 こもれび一座の皆さんと、太鼓をたたいたり、
踊ったり クイズで頭を柔らかくしたりして、楽しい時間が過ごせました。
納涼祭の準備でポスター制作です。
手作り風鈴が仲良く並んで、部屋の中が涼しげになりました。

夏の花壇(デイサービス草柳)

晃風園デイサービス草柳の花壇は、夏の花でにぎわっています。
ご利用者様と一緒に種から育てたマリーゴールドも
元気に綺麗に咲いています。
ミニトマトやミニスイカも立派に育っています。
毎日、成長が楽しみです。
是非、お立ち寄り下さい。

6月のホール飾り(デイサービス草柳)

紫陽花の花が盛りを迎えていますが、
デイサービス草柳のホールも、
ご利用者様手作りの素晴らしい紫陽花が満開です。
皆様がお花紙で作って下さった、
沢山の花でできた見事な虹もホールを明るく彩っています。
じめじめした梅雨に負けない、明るく楽しいホールの飾りつけです。
是非、お立ち寄り下さい。

グループホームからこんにちは!(5月)

5月の活動をご紹介します。
5月の節句のお祝い膳をお楽しみ献立という企画で作ってみました。
二枚目の写真は、ご利用者様が好きなフルーツを選び、アイスを添えてオリジナルのおやつを楽しみました。
施設の庭は、菜園として次々と収穫ができています。
苗を植え付けてから、草むしり、虫とり、水まき 肥料の追加等、ご利用者様とスタッフが相談しながら、育てました!
とれたてのきゅうりは最高!!